2010年8月29日日曜日

つまらないコンサート

シンフォニック・エンタテインメント Vol.2
http://www.enjoytokyo.jp/stageplay/event/359544/
行ってきました。
あまりにもお粗末なコンサートで時間の無駄でしたね。
渡辺俊幸さんというかた、正直言って作曲家として才能無いと思います。
クラシックの勉強をされて大学の教授かなんかにもなっていますが。
彼の作曲したものを彼が指揮して何曲か聞いたわけですが、魅力の無い主題、貧弱な展開、リズムも躍動も静けさも何もない。
ただ音がフワフワ流れて、構成がどうなっているのかも、クライマックスがどこなのかも、エンディングがどこなのかもわからない。
笑っちゃうのが、曲が終わって彼が振り向かないと拍手がおきない。
誰も曲が終わったことに気がつかないくらい、ダラダラと音が流れてるだけ。

コンサートは最悪だったが、下の階でやっていた展覧会がよかった。
第25回 日本の海洋画展 http://www.jss01.jp/pdf/25kaiyougaten.pdf
コンサートの前に一通り見たのですが、コンサート後も立ち寄ってじっくり見てきました。
はっとする絵が多く、とても楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿