2009年5月30日土曜日

ダイナースまた申し込んでみた

まず仕事の話。
まだまだ不満足ですが、更新ソフトウェアをアップすることにこぎつけました。
鉄壁の納期指示によって3週間遅れで何とかできました。
技術系の人は、何か問題を見つけては納期を引き延ばします。
絶対にだめ、という強い意思決定でようやくクロージングに向けて動きました。

さて、今日は仕事の合間にダイナースカードのプロパーに申し込んでみました。
今はnwaワールドパークス提携のダイナースを持っているのですが、nwaがデルタになることで、保有するかどうか悩むことになったのです。
そこで初年度無料キャンペーンをやっているダイナースのプロパーが取れれば、ぎりぎりまで提携カードをどうするか検討することができます。
それと、正直ダイナースはプロパーが一番かっこいいと思います。
ダイナースの一番の悩みは、ポイントの単位が1万円ということです。nwa提携なら100円単位です。
つまり利用額が9900円の場合はポイントはゼロ、19900円ならば1ポイントで、9900円分はポイントに反映されません。
正直これは痛いです。 私のように複数カードを使っている場合は利用額が集中しないので、9900円でも大きいのです。
ダイナースはこれを他社のカードのように100円、1000円単位にすれば、会員数や利用額も相当伸びると思うのですがね。

一流企業でない限り10分審査はありえないでしょうから、今日は合否結果が出ていません。
早ければ月曜日ということでしょう。

サービス面ではアメックスのプラチナが優れていますが、コストパフォーマンスならビジネスマンにとってはダイナースはかなりいいです。
ただ、使えない店も時々ありますから、ダイナースをメインに、VISA、さらにJCBをあわせ持つのがいいでしょう。
マックによく行くなら、無料にできるiD付きのVISA一般、セブンイレブンが多いならQuickpay付きのJCB、またはその両方を持っていれば、ほとんどカード払いできます。
私のように海外に行く人は、VISAかJCBをゴールドにするといいと思います。 
死亡後遺症以外は保険学を合算できますので、万が一のときは安心です。 
最強は、VISA一般AカードとJCBゴールドまたは、JCBのViaggioです。 Aカードは無料にできるのに保険つきです。 
ショッピング保険のために、超高額以外はVISAやJCB(各保険つきのものの場合)で買ったほうがいいです。 自己負担額が、ダイナース、Citiなどは1万円ですが、VISAやJCBは3000円です。
それと保険は自動付帯と利用付帯では雲泥の差がありますので気をつけてください。 もちろん自動付帯のものを選ぶべきで、利用付帯の保険は保険が付いていないというくらいに考えたほうがいいです。
カードにはいろいろ特徴がありますので、よく調べて、また、取得したらよく説明書きを読んだほうがいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿