2010年7月14日水曜日

島谷ひとみ&ワイン

今日は珍しくワインなどを飲んでおります。

[カーヴ・ド・ポメロル・シャルドネ 2008]


『濃厚な蜜のようなアロマと完熟したリンゴや新鮮なグレープフルーツのような柑橘系の果実味!!』
などと宣伝されていました。
飲んでみると、ウマイ! ワインはほとんど飲まないので知識も経験もないが、ANAのビジネスクラスで用意されているものとは比べ物にならないほどおいしい。
口に入れたら、いい香りが広がる。

冷蔵庫で1日冷やしてから飲んだのですが、少し時間を置いた(温度が上がった)方がおいしい。
でも室温にまでになるとよくない。
この辺は日本酒よりもダメだね。日本酒はどの温度でも味が壊れない。

興味が出てきたので、ちょっとワインをしばらく飲んでみるかな。


ワインを飲みながら、島谷ひとみちゃんの歌にホレボレしております。
今年の初めに出たカバーアルバムです。


この人の声が大好きなんです。
艶と響きがあって、心を揺さぶる声です。
期待通り、クロスオーバー路線に行ってくれましたが、ぜひ演歌、そしてボイストレーニングを一段レベルアップさせて本格的なクラシックもやってほしいですね。

彼女の声のためにオーディオ装置を買いたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿