2010年7月15日木曜日

ワインクーラー

興味を持つといろいろ揃えるのが私の悪い癖(笑)
ワインクーラーなんぞを買ってしまいました。

+LOUNGE フルフラットタッチパネル仕様 12本収納ワインクーラー LNE-W312B

レビューにびっくりするくらい音が静かで、寝室でもOKみたいなこと書いてるが、
今テレビをつけているのに、クーラーのファンの音がしっかり聞こえてくる(笑)
さくらに引っかかったかな?

他より静かなのかうるさいのかは知らないけど、無音ではないことだけは確かです。


さてワインのほうは昨日の残りを飲みました。それでもまだ飲みきっていません。
ワインは完璧な酒ではないのか、色々と面倒です。
温度もそうなのですが、空けたら飲みきらないと、というのも面倒です。
しかし一人で1本あけてたら病気になるでしょ。
そこで、こういうものを買っていました。

ワイン&シャンパンセーバー
ボトル内の空気を吸い出して真空にし、
飲みかけのワインを新鮮なまま
保存することができます。

という売りです。

これはなかなかいいかも。
昨日と比べて味は若干しか変わっていない。
値段もはるけど、高い酒を買うのにも躊躇しなくなるね。


ワイン飲みながら録画しておいたテレビを見てる
N響とアシュケナージでドボルザーク。
- 第1676回N響定期公演 -             
「チェロ協奏曲 ロ短調 作品104」    ドボルザーク作曲
「鳥の歌」           カタルーニャ民謡 カザルス編
              (チェロ)デーヴィッド・コーエン
「交響曲 第8番 ト長調 作品88」    ドボルザーク作曲
                  (管弦楽)NHK交響楽団
           (指揮)ウラディーミル・アシュケナージ

今日も色々あったけど、無事に過ごせた。ありがたいことだ。  

0 件のコメント:

コメントを投稿