仕事柄、中国と台湾と仕事をすることが多いのですが、中国人と日本人は根本的なところで水と油です。
ソフトにバグがあるのですが、延々何日間も、以下にこのバグが治らないかを一生懸命説明してきます。
私としては、そんな話1週間する時間があったらバグを直すことに時間を使いましょうと言っているのですが、なかなか聞き入れてもらえません。
結局バグが治らなければ、出荷できないわけで、中国人にもなんらメリットがないのです。
お客さんにバグがあることをいくら説明しても買ってもらえるわけがなく、私を説得しても無意味なのですがね。
そんなこんなで、やっと進み始めたばかりです。
今まで4ヶ月間、他の者が担当していたのですが、こんな調子でまったく進んでいなかったわけです。
ホント疲れます。
0 件のコメント:
コメントを投稿