2009年6月10日水曜日

スパムメール対策稼動

食事して帰ってきたら1時になってました。

今日は日中、社内サーバーのメールサーバーを設定してました。
莫大なスパムメールが来ていて、業務に支障、特にすぐにめげる私は2画面にわたるスパムを見るだけでうんざりして、メールを見る気力もなえていました。
そこでExchange Serverの迷惑メール防止機能の設定を昨日からおこなっていました。
なかなかうまく設定方法が分からずにいたのですが、今夕方やっとわかり、現在順調にいっております。
なんとメールの少ないことか!全然仕事してないじゃん!(笑)
現在はかなりきつめの設定にして、動作をトレースしています。数日後には本格稼動です。

0 件のコメント:

コメントを投稿